一般公募作家井橋 亜璃紗

巡り創る

巡り創る

会  場
静思館(猪名川町)
開場日時
月曜日休館
9:30-16:30

私たちの日常には、多種多様な「素材」が数多く存在している。 季節や天候によって変化する自然の景色、テクノロジーの進化によって発展し続ける街並み。公共交通機関を使って 通勤通学する人々など、視野や視点を変えてみると周囲には、沢山の「素材」が溢れていることがわかる。「素材」 同士が組み合わさり、本来とは別の存在意義を持つ事で作り出された新たな世界は、想像の視覚化。普段見慣れた世界が一変することによって、人々は新鮮なショックを受ける。

PROFILE

井橋 亜璃紗

井橋 亜璃紗

ビジュアルプリントアーティスト。ロンドン芸術大学でファッションとテキスタイルデザインを学び、2017年に帰国。帰国後は「日常から生み出さ れる非現実的世界」をコンセプトに作品を制作している。作品は共通して、鑑賞者の脳にダイレクトな刺激を与える大胆で鮮烈なビジュアルイメージと独特な模様や奇抜な色彩モチーフによって表現しており、現実には存在しえない空想の世界を表現している。奇抜で過剰なまでの加工を施す 理由は、私の想像する別世界を表現する手段であり、想像と芸術によって変幻自在に自身の世界が表現できることを表す為である。 これは、私達一人一人が持つバックグランドや過ごしてきた人生に違いがあること、自分自身の経験や知っていることが全てではなく、それ以外 のことを積極的に知り、受け入れ、理解に努める心を持つことが知見を広げ、人生を豊かにする上で必要であるという私の考えを反映している。 また、展示やコンテストを通じて国内外に作品を発表しており、2021年は台湾の国際アートコンペティションの『2021 International Artist Grand Prize in Taiwan』『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2021』に参加。

ACCESS

〈公共交通機関でお越しの方〉

  • 能勢電鉄妙見線「川口能勢口」駅で下車し、阪急川西能勢口東口から、紫合行(杉生12系統/2号系統)の阪急バスに乗車し「猪名川町役場」で下車、徒歩2分。

 

〈車でお越しの方〉

  • 専用駐車場(無料)をご利用ください。満車の場合は隣の猪名川町役場の駐車場をご利用ください。

近くの作品展示会場

藤井 達矢

営みの森、辺界の尾根 - Mt. Oya -

会場:
日生中央サピエ(猪名川町)
開場日時:
日生中央サピエの営業日に準ずる
開場時間:7:30-21:00

袁 方洲

五等分の雲

会場:
静思館(猪名川町)
開場日時:
月曜日休館
9:30-16:30